-------- -- --:--
別窓 スポンサー広告 ∧top | under∨
通勤
2008-08-29 Fri 00:12
最近バイトで7時くらいにに家を出ると、

ちょうどこっちの通勤時間です。

昼間は地元民もいますが観光客、留学生がけっこういるんで

たまに海外な感じがしないときがあります・・が、

朝はほとんどがこっちで働いてる人たちしかいないんで

なんかリアルな日常。

さらに多国籍国なんでいろんな国の人で

もう何処出身の人かすら判断出来ませんよ。

みんな英語ぺらぺらなんだよな~とその人達を妬み

なぜ学生の時ちゃんと勉強をしなかったのかと

自分の人生を若干後悔。

でもね、いろんな人たちがいるんで見てて面白い。

普通のサラリーマン、OLもちろんもいるけど

Yシャツまくって刺青が見えっちゃてるサラリーマン、

すげーいいがたいをしてる土方のおばちゃんたち、

昼間から飲んでる方達。

そんな自由な感じがたまらなく好き。

でもそんな中睡魔と闘いながら

バイトにいつも向かってる俺ですけど何か?

P5200040_convert_20080829000411.jpg














別窓 未分類 コメント:0 トラックバック:0 ∧top | under∨
暇だしね
2008-08-18 Mon 15:54
P6010147_convert_20080818152639.jpg

最近映画をよく見るようになっとります。バイト三昧であんまり飲みに行かなくなって

家にいるときは映画見てるか寝てます。

ラスト侍、ショーシャンクのお空、スナツチ、デパーテッド、物の怪姫などなど英語の勉強にも

なるかなと思いつつ(ならんけど)見てます。

お勧めはlittle miss sunshine。

全然派手さはないけど微妙に問題を抱えてる家族の旅。

若干のしんみりな感じと笑いがある感じ。

最後はハッピーエンドかわかんないけどなんか微笑ましい感じ。

機会があったら是非。

ちなみに上の写真は千と千尋の神隠し(字あってる?)でモデルになったらしい

海列車?(なんか映画の最後の方に出るらしい)適な所だそうです。

そして今なぜかゴットファーザーを買おうか考え中。
別窓 未分類 コメント:2 トラックバック:0 ∧top | under∨
もう一個
2008-08-13 Wed 20:25
P7260446_convert_20080813202343.jpg


バイトが今週3しか入ってなくて暇を持て余してたんで

もうひとつ決めました!

レンタカー屋の洗車のバイト。

とりあえずこないだボスと面接。

ボス・免許ある?

俺・あります。

ボス・どのくらい働ける?これ一番大事なことだけど。

俺・年内は入れると思います。(おおげさ)

ボス・週何で働ける?

俺・2、3日は働けます(適当)

ボス・何曜でもいける?

俺・日月火曜は無理です(ホント)

してマネージャーと会話。

マネージャー・良いじゃん!

ボス・じゃあ来週から働いて。うち給料良いよ~(笑)

5分足らずで合格です。

大分嘘っぽいことを言っているせいで好印象でした。

でも確かに給料は時給2000円とかなり良い!

週2だけど生活は助かるかな。かなりハードらしいけど・・・

カーウォッシュ・・・

自分の車洗うのすらだるいのに出来っかな?






別窓 未分類 コメント:6 トラックバック:0 ∧top | under∨
暑い?
2008-08-06 Wed 16:02
いやー夏ですね!そっちは暑そうで。海とか花火とか祭りとか浴衣とかサッカーとか

カブトムシ取りとか麻雀とか色んなイベント盛りだくさんで楽しんでいますかね?

こっちは冬です。でも冬じゃないです。なんか最近やたら天気が良くて昼間ならティーシャツでもOKです。

朝晩はさすがに寒いですけど。

そしてとうとう僕の心の友がいなくなりました。それは、、、、、、





ラッキーストライク(たばこ)




今まで大切なときだけ吸って他は巻きタバコで節約してたんだけども

とうとう限界のときが来ましたよ。

こっちには売ってないんですよね、てか見たことない。

あっても買わんけど(多分1000円越えるし)

でもこれを機に若干本数を減らしたいと思います。

たまに友達にタバコ吸ってるとこしか見たことないとか

とんでもないこと言われるんで。

これから自分改造計画したいと思います。(あくまでノリで)
別窓 未分類 コメント:2 トラックバック:0 ∧top | under∨
 Rage Against The Music 
 
