-------- -- --:--
別窓 スポンサー広告 ∧top | under∨
日豪
2009-02-25 Wed 13:11
P2040649_convert_20090225131030.jpg
こんにちは今僕はシドニーです。

パースから大体間逆に位置する場所。

やっぱ東京的な感じです。こっちのほうが小さいけど。

電車で夕方に着き晩飯食いに行くためにATMに金をおろしに。


!!!


カードが出ない!金もレシートも!

即効電話。ある程度事情を説明。

オペ・で住所は?
おれ・バッパーに居るからない。
オペ・したらカード送れん。
おれ・取に行くよ。
オペ・出来ない。カードは全て郵送。
おれ・は?いやいやいやいや・・・・・・・・・・

微妙な感じで電話終了。

後日100%やり取り出来なかったので確認のため支店に行く。

おれ・すいませんちょっと確認したいんですが・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
スタ・あー再発行手続きされてますよ。来週木曜くらいにはパースに着きます。




!!!!!!!!!!!!!!


パーーーーーーーース?俺もう戻りません。てか遠すぎ。

てことでもう一度キャンセルして再発行。

一週間位かかるそうなんでもうしばらく滞在する羽目に。

スタ・あと再発行手続き15ドルです。

!!!!!!!!!!!!!!!

おれ・いやいや俺何も悪いことしてないし。お宅の機会が返してくれんかっただけ!ぎゃーぎゃー!
スタ・わかりましたそれならお金は結構です。

マジ適当。言っても俺の英語が適当なんでこうゆうことになったんですけどもね。




話変わってこないだサッカー日豪戦ありましたね。

こっちでは民放でやらなかったんでスポーツバーで友達数人と

オーストラリアのファンに囲まれながら観戦。

ホーム戦なのに完全にアウェー戦でした。
別窓 未分類 コメント:0 トラックバック:0 ∧top | under∨
1ヶ月
2009-02-09 Mon 21:46
P1260534_convert_20090209181819.jpg

オーストラリア第二の都市メルボルン。

キャンベラが首都になる前の場所。

魔女の宅急便のモデルになった街。

オーストラリアらしくない建物、多国籍な住人。

トラムが走り、馬車が走り、車もチャリも走りまくり。

基本大都会が嫌いな、てか生きてく自信がない私、

がここは住んでみたいと思わせる街の雰囲気。

ココには10日くらい滞在して、目指すは首都キャンベラ、そしてシドニー。

メルボルンは1日に四季があると結われてるらしく変態的な天気。

着いた次の日は44度。そして次の日22度とゆう奇跡。俺の体は完敗です。

ちなみに俺のパソコンが今死にかけです。もうすぐ天に召される匂いぷんぷんです。

追い討ちをかけるように実家からメール

もうすぐ車検だよ。どうすんの?





キャーーーーーーーーーーーーー  忘れてた!


別窓 未分類 コメント:6 トラックバック:0 ∧top | under∨
世界の中心で何を叫びたい?
2009-02-01 Sun 18:49
P1250459_convert_20090201182154.jpg

行ってきましたオーストラリアの真ん中!

結論から言いますと登れませんでした。一番有名なエアーズロック。

真夏とゆうことと風があると危険なんでとゆうことで3日間早起きして
頑張りましたが無理とのこと。
(最近さらに厳しくなったそう)

それでも他にキングスキャニオン(セカチューで舞台になった場所。見てなくて分からん)
オルガの風の谷(ナウシカの町の舞台になった場所)
マウントコナー(あまり知られて無い感じですがこれまた凄い)

など平均気温40度前後のなか歩き回り体力、精神力ともに0に程近いですが
満喫できた感じです。



バタバタとパースを出発し2泊3日掛けて鉄道を使いアデレードまで。
それからレンタカーをかり2週間かけてノーザンテリトリーを往復。

移動距離は・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ちと分かりません。夢と現実くらい果てしなく遠く感じです。(多分5000キロ以上かなと)

明日からメルボルンにむかい東を攻める予定。

が、しかしお金の減りが予想以上に早い!バイトして貯めた分が光の速さ並に右肩下がり。

流れ星に切実にお願い。



僕にドラえもんを下さい!
別窓 未分類 コメント:0 トラックバック:0 ∧top | under∨
 Rage Against The Music 
 
