-------- -- --:--
別窓 スポンサー広告 ∧top | under∨
中盤~後半
2010-08-19 Thu 22:40
P8061087_convert_20100819215012.jpg


mont st michel

有名な世界遺産ですがこのすばらしさ私の撮影技術では伝えられません!

ほんとにぽつんとヤツが存在しますよ。

その日のうちにパリに行くつもりだったので滞在時間は5時間。

ここで問題発生。

すべての荷物を持っておりどこかでカバンを預けようと思いバスのドライバーに聞くが分からんとのこと。

案内所に向かい聞いてみた結果・・・・・・・・

『ありませんよ。自分で管理してください』

でたよ。やられたよ。なめてたよ。かんべんだよ。

それから内外を散策。



完全なる筋トレ。



周りの人もチラチラ。ですよね。バックパック背負った状態で歩いてるのは多分自分のみ。


そして夕方に出発し9時過ぎにパリ到着!

さて宿泊先に向かおうと思い地下鉄の案内所へ。

並んで待ってると。そこへ金髪美女が話しかけてきた!

『ぺらぺらぺら』

?????『ごめんフラ語分からん』

『あっごめんなさい』と違う人に話しかけに。

まって!3ヶ月ほどまって下さい。



勉強するから!


そんなこんなでバッパーに到着。

同居人は。イギリス人とイタリア人2人。そのうち一人の母親は苫小牧出身。でも日本語不可。

その日は疲れたんで即ベット。

残り時間2日。バスと電車でパリ巡り。

凱旋門、エッフェル塔、ルーヴル美術館、シャンゼリゼ通りなどなど。

2日では堪能できるわけありませんでした。それでも充実!

そして長い長い移動の帰り道。最後の問題発生。

寝ぼけて乗り換えの台湾で携帯を置き去り。

4ヶ月間お世話になりました・・・・・・

さて次はどこがいいかな。

トルコ?ペルー?インド?

来年も行けますように。



P8091373_convert_20100819222935.jpg



でもやっぱりお米が大好きなことを再確認。




別窓 未分類 コメント:0 トラックバック:0 ∧top | under∨
france
2010-08-13 Fri 20:43
メルシー僕です。

今年の夏は4泊7日で弾丸フランスへ。。。。

初ヨーロッパ!

成田から台湾乗り換えの為移動にほぼ丸一日...........

さすがにツライ

7時間の時差を乗り越え早朝空港に到着!

早速花の都パリへ・・・・・・・・・は行かず。そのまま友達に会いにナントへ。

TGV(新幹線と同じくらい速い)で訳3時間。

当初そこに住んでる友達に連絡をとってみるも返事なし。

そこで違う友達に連絡とれないんだけどというと。

「俺も連絡とれない。フランス人は皆夏にいなくなるからどっか行ってるんだよ」とのこと

残念・・・・・・

しかし   神降りた!

以前のピザ屋で一緒にバイトしてた人がいろいろありナントにいるとのこと。

知ったのは出発の前日。なんとかうまく連絡がとれ行くことに。

南半球で知り合った人と北半球で再会!

次はまた違う国で会いましょう!

ただゆっくりもするほど時間もないので次の朝には見送られながら出発。

ナント→ルドン乗り換えでレンヌ。そこからバスに乗り換え目指す先は・・・・・・・モン・サン・ミシェル




P8060932_convert_20100813204034.jpg



別窓 未分類 コメント:3 トラックバック:0 ∧top | under∨
夏休み
2010-08-03 Tue 21:39
明日から早めの夏期休暇。

しかし今日、浮き足立つ俺のテンションを一言でどん底に落とされた。



すいません15キロオーバーです。byポリス


¥12000なり




別窓 未分類 コメント:0 トラックバック:0 ∧top | under∨
 Rage Against The Music 
 
