スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 スポンサー広告 ∧top | under∨
大晦日
2008-12-31 Wed 03:43
2008年ももうすぐ終わりです。

今年もお世話になりました。

皆さんはどんな年でした?

べたですが今年は人生で一番短い年になりました。

今年頭に会社を辞め、ワーホリでこっちに来てから早8ヶ月以上・・・・
いろんなことを経験して体験しました。

何があったといわれてもあり過ぎて何も出てきませんが
少しでも成長してれば良いなと思っとります。


<語学学校>

まずはやっぱ学校です。ここでいろんな国の人と友達になれました。
3ヶ月しか在籍しましたが、肝心の英語・・・・・・・・・・・・・・・・・
伸びた気がしません。

<生活>

こっちに来る前は日本より物価が安いと聞いてたのにいざ来てみると
高っ!!!!!!!!!!すべてが高い気が。
ホームステイを出て自炊するようになりましたがほぼレパートリー増えず
無念な食生活に。

<バイト>

7月から12月中までの間ピザ屋と洗車のバイト。
ピザの方はホント最高の環境で、殆どがネイティブ。
国籍も、オーストラリア、ニュージーランド、アメリカ、カナダ、
ドイツ、フランス、スリランカ、ブラジル、など
もろ英語環境なのでしょっちゅう会話についていけず落ち込む毎日。
それでもみんな凄く良くしてくれました。
自分の中ではここが学校でしたね。

洗車の方は基本洗ってるだけなんで無心で9時間とか洗ってました。
ちなみにバイト期間に1000台以上洗ってます。もう勘弁です。
たまに車を運ぶんでちょいちょいドライブ気分でしたけども。

<旅行>

こっちで何度か近場を旅行しましたが、近場といっても往復5000キロとか
意味わかんない。次の町まで100キロならまだ全然良い。
360度地平線で何も無い所にガススタがポツン・・・・・・・・・・。
それが無いと次の町まで辿りつけなかったり。
オーストラリアの広大さを肌で感じましたね。まー本番はこれからなんですが・・・

<天気>

聞いてた通り天気は素晴しく良いです。今夏なんで最高45度とか
たまに意味不明な数字をたたき出しますが、夜は割りとすごしやすい。

<出会い>

これがやっぱ一番でかいかも。
地元の人はもちろん欧州、アジア、もちろん日本人も、
世界中の人たちがいろんな目的でここに居る。
いろんな文化や習慣、歴史を知り世界の広さを改めて痛感。
多くの人がここから違う国や違う都市に行ったり、それぞれの国に帰ったり
しましたが、何かしら関わった人たちが世界のどっかで生活してることを考えると
無意味にテンション上がります。
今度は友達に会いに世界を周ってみたい。

なんとなしに今年一年の大まかな感じを書きましたが、うまくまとめられん。

とりあえず自分の英語力と自分自信が少しでも成長してることを願いながら
寝ます。

皆さん良い年の瀬を!





Rumiko+Karijini+035_convert_20081231021810.jpg
スポンサーサイト
別窓 未分類 コメント:4 トラックバック:0 ∧top | under∨
<<出発! Rage Against The Music 夏クリスマス。>>
この記事のコメント
謹賀新年(*'-^)-☆
貴ちゃん明けたょ(^-^)vおめっとさん!! 去年ゎ素敵な①年になったみたいで良かったネ★色んなコト経験して、更にイイ男になったコトだろうネ(^-^)なんちゃって~。 冗談ですから(笑)もう⑧ヶ月なんて、あっという間だなぁ。早いもんだ!こっちゎみんな相変わらずやってるょ。帰ってきたらた~くさんお土産話聞かせてネ♪
ピザも宜しくッd(^O^)b
ところで年末にライブ行ってきましたょ(^-^)/~まぢヤバだった~。帰って来たらファンクラブ入った方がイイょ 絶対!かなりの悪天候で帰りの船ゎタイタニックでした。でもEXILEに逢えたのでもう何でもイイです~ヽ('ー`)ノ~①年の締めにふさわしいとっても素敵な時間でした★
貴ちゃんあと少ししたら帰ってくるのかな。それまで気をつけて楽しいコトたくさんして後悔のないようにネ。今年もょろぴく(^-^)v
2009-01-03 17:44 | URL | プリンセスM #- 内容変更
No title
プリンセスMさん

明けましたね。今年もよろしく!
俺はいい男になるどころか、日本人に見られまん。
外人ならまだしも日本人にも疑われる始末。

ライブ楽しんだみたいだね。異様なテンションが
想像できるよ。妄想大爆発だね!
2009-01-04 18:26 | URL | #- 内容変更
おひさ
ごぶさた! 充実してるね 新潟は雪も降らず地球温暖化を満喫!?
俺も昨年末ついにマイホーム完成 お土産物と連泊大歓迎 いろいろな体験話でも聞かせてくれ! 待ってるぞ
2009-01-04 20:07 | URL | ののパパ #- 内容変更
No title
ののパパさん

雪降ってないんですか?そんなの新潟じゃない!
そしてマイホーム完成ですか?

・・・・・・・・・・・聞いてない

でもその時は利用させて頂きます。オメデトー!
2009-01-04 23:49 | URL | #- 内容変更
∧top | under∨
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
 Rage Against The Music 
 
