スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 スポンサー広告 ∧top | under∨
Indonesia
2009-04-15 Wed 20:06
P4070396_convert_20090415193221.jpg

当初の予定・シンガポールからマレー鉄道に乗ってタイへ、

それからカンボジア、ベトナムに行き日本へ。

しかし途中から予定がかなり狂った。

友人の一人にからバリはアツいからインドネシアは行ったほうが良いよ。と。

しかしあんま乗り気じゃない俺の返信にもまったく堪えることなくさらに押す!

最終的には見積もりやスケジュールまで作りよった。

どっかの旅行会社の回し者ですか?

そこまで言われたら行ってみましょう。ただチケット安いのを計算した結果1週間の滞在。

さらに問題。バリに行く予定さらさら無かったんで情報ほぼ0。ガイドブックもなし。

行く前に得た情報

空港の近くの町  クタ
田園風景が素敵な ウブド
世界遺産がある ジョグジャカルタ。  




以上。





バリ到着。とりあえず町に行かねば。

クタまで歩けるか聞いたが無理とのこと。バスも無さげなんでタクシーで。

して運転手に宿探してんだけど安いとこ知らないか聞くと、もちろん返事はYES。

この運転手が良い人であることを信じ宿到着。早速値段を聞くと200000ルピア!(約2000円)

絶対タクシーの運ちゃん幾らかもらってる。

今まで1000円以下で抑えてきたのに。(ただこっちの相場が分からんしね)

時間も深夜12時を超えており次探すのも面倒だったんでとりあえず一泊。

早速次の日バスでウブド到着。そして宿を探し部屋を見せてもらうと昨日より全然良い。



・・・お湯が出る。・・・・・お湯でシャワーが浴びれる!

この旅初のお湯シャワー。もう駄目だここに泊まる。気になるお値段なんと・・・・・

800円!はい拍手!

そのまま宿を紹介してくれた人にライステラスまで乗せてもらう。

田んぼなんて地元でいくらでも見れますが100年以上も変わらず

山の中にあるそれは、目に映る風景がまったく違います。

後日川下りをしに違う町へ行くがウブドが気に入りまた数泊。

そろそろ戻ろうとバスのチケットを購入。その時一人の欧米人が声をかける。

「一人で回ってんの?俺Kintamaniに行きたいんだけど二人からしかバス出ないんだよ。行く?」

kintamani・・・・・KI・N・TA・MA・NI?





そこに何が?

ただ日帰りは少しキツイと言うことで丁重にお断り。

kinntamaniのことを少し後悔しながらクタに戻る。

ここではバイクをレンタルし郊外を散策。







無免ですけど。





当初の不安の割りに結構充実した滞在でした。

そしてバリではいろんな人にお世話になりました。

マレーシアからバリ空港まで一緒だったデニス。
ウブド行きのバスで宿も一緒だったアンナ。
ラフティングツアーで一緒だった婚約中のハントとジュリア。素敵な旅を。

コアな情報くれたり、何度もただで送ってくれたりお世話になったアジュス。感謝感謝。


NOBU男君確かにバリを堪能するには1ヶ月は必要みたいです。

雰囲気、人柄、物価などどれをとっても素晴らしい。

ただジョグジャは時間と予算の都合により断念。また次回。


スポンサーサイト
別窓 未分類 コメント:2 トラックバック:0 ∧top | under∨
<<やられた! Rage Against The Music Bangkok>>
この記事のコメント
きんたま に
きんたま~に 
には火山があったねv-263
すばらしい眺めでした。次回行くといいさ~v-45
2009-04-24 15:56 | URL | mika #- 内容変更
No title
mikaさん
行ったんですね。うらやましい限りです。
忘れなければ次回。
2009-04-25 22:36 | URL | #- 内容変更
∧top | under∨
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
 Rage Against The Music 
 
